>  > 接骨院のロゴはどう作る?サイト制作と一緒に頼んでお得に作成しよう!

接骨院のロゴはどう作る?サイト制作と一緒に頼んでお得に作成しよう!

接骨院のロゴはどう作る?サイト制作と一緒に頼んでお得に作成しよう!

整骨院のロゴは来る人に名前を覚えてもらう上で必要なものです。デザイン次第で与えるイメージは変わります。しかし、コストがかかるのも事実です。

コストをできるだけ抑えて素敵なロゴデザインをオーダーする方法をまとめました。

低コストで簡単にロゴを作るなら?

開業にあたって、オリジナルのロゴを用意したいと考える人は増えています。接骨院というと堅い印象を大事にしたい人もいるかもしれません。しかし、文字だけで表記するよりマークを加えるのもトレンドです。見た目で分かりやすく親しみを感じてもらえるようなロゴマークを作りましょう。

ロゴデザインはデザイナーに依頼するのが一般的ですが、打ち合わせや修正などでき上がるまでに時間を要するものです。開業に向けてできるだけ時間とコストを抑えて作るなら、無料サイトの利用がおすすめです。

接骨院の名前を入力し、デザインの選定やカラー選択に調整などの簡単な行程を行い保存するだけという簡単なサイトがあります。低画像のものなら無料でダウンロードができるので名刺やチラシを自作するには十分と言えます。

マークは不要という人は、豊富なフリーフォントを使用して作れるロゴ制作サイトもあります。やわらかいイメージのものから真面目な印象のものまで自由に選んで作ってみましょう。商標登録する場合は確認が必要ですが、空いた時間に簡単に作れます。

フリーフォントで簡単ロゴ作成

http://lightbox.on.coocan.jp/html/fontImage.php

LOGASTAR

https://www.777logos.com/

ちょっとこだわりを持たせたい!そんな時はコレ

Lancers

出典:Lancers

自分の接骨院のコンセプトに合わせたロゴを作って欲しいという場合は、クラウドソーシングを利用する方法があります。ネット上でやりとりする流れなので、時間を取られることがありません。

クラウドソーシングは自分の好みや方向性などを決めて募集をます。案件を見て複数のデザイナーがデザインを提案してくれます。その中から気に入ったものを選び、報酬を支払うという流れが一般的です。

登録デザイナーが豊富な上に要望に添って微調整も可能です。1万から可能なというところもありますが、全体の相場としては2万円からでしょう。デザイナーに個別に依頼すると最低でも5万円以上は見ておきたいものなので、かなりお得に作れます。

決定したデザインは、高解像度のデータでもらえるので看板や印刷物の発注に利用しましょう。

イメージを揃えて低コストなロゴ作りを

接骨院を広く知ってもらうためにはWEBサイトがあると効果的です。利用する側もネットで情報を得てから決めることが一般的になっています。利用可能な時間帯からアクセス情報まで一貫して分かるサイトを持っているかどうかで、集客が決まると言っても過言ではありません。

サイトの作成と一緒にロゴマークのデザインができれば、さらにコスト削減につながります。それだけではありません。1つのところに依頼すればイメージが統一されるのもメリットと言えます。コストを抑えてロゴとWEBサイトを作るならまとめて依頼するのがおすすめです。イメージを上手に伝えて集客アップを図りましょう。

株式会社健生

http://www.kensei-group.jp/hp/index.html

関連記事

法人カードの特徴と個人事業主が法人カードを持つべき理由とは?

法人カードの特徴と個人事業主が法人カードを持つべき理由とは?

第一印象は5秒で決まる!「いい顔」を作るコツ

第一印象は5秒で決まる!「いい顔」を作るコツ

リラクゼーションにもおすすめ!育てやすい観葉植物まとめ

リラクゼーションにもおすすめ!育てやすい観葉植物まとめ

ホームページを作るなら「独自ドメイン」を取得しよう!

ホームページを作るなら「独自ドメイン」を取得しよう!

柔道整復師の無料メルマガ

「柔整業界の最新情報」や「整骨院経営者の方へのお役立ち情報」を配信していきます。



おすすめ