>  > さっそくやってみよう!『エキテン』の無料店舗登録の方法

さっそくやってみよう!『エキテン』の無料店舗登録の方法

さっそくやってみよう!『エキテン』の無料店舗登録の方法

独立・開業後に安定した売り上げを継続するためには「集客・宣伝」が欠かせませんよね。
そこで今回は、これから柔道整復師として独立しようと考えている方、あるいは既に独立を果たしている方へ向けて、無料の販促・PR用サイト「エキテン」をご紹介します。

 

 

エキテンの魅力とは?

エキテン
出典:無料店舗会員に登録!【エキテン】

エキテンとは店舗掲載数454万点、口コミ件数118万件を誇る、店舗PRのためのサイトです。
掲載されている店舗は多岐にわたり、大手フランチャイズから新規開業後まもない個人店舗まで、様々な業界・業態の店舗が掲載されています。この大規模な店舗PRサイト「エキテン」の魅力は、口コミを主体として店舗をPRできることです。

 

口コミは実際のユーザーの声が宣伝・広告となるため信頼性が高く、あまりお金をかけずに店舗の知名度を上げたいときに適した方法と言えます。柔道整復師として独立開業後、なかなかお店の知名度があがらず客足が安定しないという場合は、まずはエキテンの無料登録を試してみることをおすすめします。

エキテンへの登録自体は無料で、なおかつ数分で登録が完了するという手軽さが魅力です。そこでエキテンへの無料登録方法やそのメリットを、具体的に解説していきます。

 

 

数分で完結する「エキテン」の無料登録!正会員ではさらに充実のサービス!

エキテンへの無料登録はほんの数分で完了します。まずエキテンの無料登録用ページから「無料掲載をはじめる」をクリックします。

 

はじめに掲載の有無を確認するための電話番号入力を求められますので、店舗で公開している電話番号を入力しましょう。入力した電話番号で登録情報がない場合は、そのまま店舗情報の入力欄へと遷移します。

その後、店舗名・郵便番号・住所・ジャンル・連絡用メールアドレスを入力し、ガイドラインに同意の上登録、入力確認用画面を経て無料登録自体は完了です。ただし、ここで注意しておきたいのが店舗のジャンルに関すること。

柔道整復師が独立・開業している場合には、お店のジャンルを「リラク・ボディケア」とし、さらに該当する業態にチェックを入れておきましょう。医療ジャンルへの登録は医師資格保持者のみが可能ですので、この点をしっかりと守ることが大切です。

 

無料会員登録が完了すると、店舗の紹介文や写真、クーポン・メニューなどの掲載、口コミへの返信が可能になります。さらに有料の正会員になると拡大写真の使用、店舗のイチオシを掲載できるなど、店舗をアピールする機能も充実。ただし、無料店舗会員であっても店舗の集客・宣伝は十分に可能ですので、まずは数分で完結する無料店舗登録を試してみてはいかがでしょうか。

関連記事

今すぐ実践!Youtubeで整骨院の集客が最大化する理由

今すぐ実践!Youtubeで整骨院の集客が最大化する理由

WEBサイト制作で使える!整骨院におすすめの無料フリー素材サイト

WEBサイト制作で使える!整骨院におすすめの無料フリー素材サイト

リスティング広告のメリット・デメリットとは?

リスティング広告のメリット・デメリットとは?

今年こそWEB集客に力を注ごう!オウンドメディアでコンテンツマーケティング

今年こそWEB集客に力を注ごう!オウンドメディアでコンテンツマーケティング

柔道整復師の無料メルマガ

「柔整業界の最新情報」や「整骨院経営者の方へのお役立ち情報」を配信していきます。



おすすめ