>  > 保険から自費へ!限られたパイの奪い合いはもうやめにしませんか?

保険から自費へ!限られたパイの奪い合いはもうやめにしませんか?

保険から自費へ!限られたパイの奪い合いはもうやめにしませんか?

整骨院業界の現状と課題

10月1日の療養費改定により、柔道整復師の保険は0.28%のプラスとなりました。

骨折、不全骨折、脱臼に係る整復料、後療料は150円~2,500円の引き上げ、初検料が10円、冷罨法料が5円と僅かながら引き上げられました。

しかしながら引き続き、療養費検討委員会では、厳しい議論が展開されていく事でしょう。

 

平成16年に35,077人だった就業柔道整復師の数は、平成26年末現在で63,873人。なんと、10年間で約2倍に増えた事になります。

施術所の数も比例して、27,771ヶ所から、45,572ヶ所まで増加。

街中には整骨院、鍼灸院などの看板が溢れかえっています。

 

柔道整復師による療養費の取扱い額は平成19年度が3,830億円、平成25年度が3,855億円と、施術所の数が160%の増加に対し僅か0.6%しか増えていません。

※厚生労働省『平成26年衛生行政報告例(就業医療関係者)の概況』及び社会保障審議会資料より

この様に、療養費という限られたパイの奪い合いとも言える競争が行われている整骨院業界の中で、売上を大きく伸ばす整骨院と、売上不振の整骨院の違いは何でしょうか・・・。

 

売上向上のカギは自費にあり

上記のような業界の状況の中、売上を大きく伸ばす秘訣はやはり自費売上の向上にあります。

岡山県倉敷市にある、もんたわ鍼灸整骨院の門乢佑人先生も自費による売上を大きく伸ばし、奇跡のV字回復を成し遂げました。

門乢先生は兵庫県の鍼灸整骨院にて4年半勤務の後、平成26年9月に開業されました。

半年間、月の売上30万円位で不安な毎日を過ごされていたそうです。

そんな中、ある人との出会いにより、メディセル筋膜療法を導入され、半年で2.6倍の月平均自費売上をあげ、1年後には月平均自費売上は導入前の6倍に。その後も売上を伸ばし続け、最高売上は月300万円までになりました。

 

門乢先生のメディセル筋膜療法は、短時間で効果を出しやすく、決して安くはない施術費でも、早く痛みを取りたい患者さんから絶大な支持を得ています。

 

そんな門乢先生の講演会が「保険から自費へ!起死回生セミナー」と題して10/30(金)福岡で開催されます。奇跡のV字回復を成し遂げられた門乢先生の貴重な講演会。大阪、東京でも随時開催予定です。

 

自費への移行をお考えの柔道整復師、鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師の先生方は、是非参加されてはいかがでしょうか。

プロフィール

  • 門乢 佑人(もんたわ ゆうと)

  • 企業名:

    もんたわ鍼灸整骨院 院長

プロフィール :

資格取得後、4年半の鍼灸整骨院勤務を経て、岡山県倉敷市に2014年9月1日開業。
日々勉強し、今現在も進化しつづけている若手治療家のひとり。
筋膜リリース、骨格、筋肉にアプローチする「もんたわ式トライアングル療法」を確立し、短時間で効果の高い施術を行っている。

 

セミナー詳細

セミナー 保険から自費へ!起死回生セミナー
開催日時 10月30日(日) 10:00~13:00
会場 福岡市博多区中州5-3-8 AQUA博多
受講料 一般1,000円
対象 柔道整復師、あん摩マッサージ師、鍼灸師
お問い合わせ
電話番号


03-6261-3966

 

申込はこちら 

関連記事

集客のためには必須のテクニック!「セルフブランディング」の重要性

集客のためには必須のテクニック!「セルフブランディング」の重要性

「知人に紹介しやすい整骨院・接骨院」になるためのポイント

「知人に紹介しやすい整骨院・接骨院」になるためのポイント

プロに依頼しなくても大丈夫!写真撮影はちょっとしたコツで劇的に変わる

プロに依頼しなくても大丈夫!写真撮影はちょっとしたコツで劇的に変わる

今まで利用した広告媒体で最も効果を感じられたものはなんですか?

今まで利用した広告媒体で最も効果を感じられたものはなんですか?

柔道整復師の無料メルマガ

「柔整業界の最新情報」や「整骨院経営者の方へのお役立ち情報」を配信していきます。