>  > 【PR】整骨院・鍼灸院での売上増実績多数!美カフェの効果と物販例のご紹介!

【PR】整骨院・鍼灸院での売上増実績多数!美カフェの効果と物販例のご紹介!

【PR】整骨院・鍼灸院での売上増実績多数!美カフェの効果と物販例のご紹介!

整骨院や鍼灸院では、少子高齢化などが原因で税収が少なくなっているため、将来的には保険予算が減らされてしまう可能性も十分に考えられています。

保険予算が減り、治療費の自己負担額が増えることによって、今まで来院していたお客様が離れていくかもしれません。

 

これからの整骨院は「多少金額が高くても、高度な治療で直したい!」という自由診療のお客様を増やすことが重要になってくるでしょう。

 

施術+αでリピート率アップが狙える?!

実際に自由診療では、骨盤矯正やダイエット治療を提案している院もあれば、筋肉調整・マッサージを提案したりと院によって様々です。鍼灸院でも、フェイスリフトや美容鍼を提案したりと様々なサービスを提供しています。

 

では、そもそもお客様はなぜ治療院に来るのでしょうか?

 

・仕事でデスクワークが多く、肩こりがひどいのでボディケアに治療院に行く。

・肌荒れ改善と小顔効果があると聞いたので、鍼灸院に行く。etc・・・

 

お客様の来院理由は、その殆どが生活習慣の乱れや、ストレスからくる痛みや悩みの改善です(骨折・打撲等の外部損傷は除く)。

体内環境を見直し向上することによって、施術の効果も上がり、お客様の悩み改善にも大きく影響してきます。

効果が実感出来れば、リピート率も上がり、口コミによってお客様の増加も大いに期待できます。

 

しかし、実際どうやって案内すればいいのか分からない整骨院・鍼灸院が多いと思います。

今回は、その一例として今楽天ショップでも評判の「美カフェ」を使った+αの方法についてご紹介していきます。

 

気軽に体調改善!酵素で内側からも健康にしよう!

美カフェとは安全な原料、たっぷりの栄養、砂糖も不使用で作られた美容・健康を考えて作られた粉末ドリンクです。

 

楽天市場での反響も大きく、「2016年上半期ベストBeauty Award」も受賞。

すぐに効果を実感できた!という声も多数ある今注目の健康飲料です。

 

メニューは5種類あり、お客様の健康状態や環境によってお勧めできるようになっています。

「みらいのこうそ」・・・基礎代謝の向上・自律神経の安定・ダイエット効果

「みらいのエステ」・・・老廃物の排出の促進・むくみ予防・高血圧・高血糖値の改善

「ちょ~ぐると」・・・免疫力の強化・腸内環境の向上・健康維持

「こなゆきコラーゲン」・・・皮膚トラブルの改善・疲労回復効果・年齢が気になる方

「いのちのワイン」・・・ホルモンバランスの調整・脂肪燃焼・疲労回復

 

一回分ずつ梱包されているので、治療院でお客様がお試しとして購入しやすいのも利点のひとつです。

実際に記者自身も「みらいのこうそ」飲んだ翌朝、目覚めも良く偏頭痛も少なくなり、本当に即効性を実感できました!

 

治療院での実売ポイントとは?

では、どのようにして自費診療から販売に繋げるのでしょうか?

 

まず1つ目は施術の際の付加価値として提供することです。これは例えば、マッサージなど内容によっては施術後老廃物が溜まりやすくなるものがあります。その際に何かしらの飲料を提供しているところはあると思いますが、それを今回ご紹介している「美カフェ」に置き換えてみる。

「美カフェ」では、健康状態に合ったメニューを5種類から選ぶことが出来るので、お客さんとの会話の中でその方に合ったメニューを提供してあげることでまず興味を持ってもらうことができます。

 

2つ目は「美カフェ」に限ったことではないですが、この取り組みを継続して行うということです。

物販ないしは治療院で物を扱う際に障害となるのは、結果がすぐについてこないという面です。

結果がすぐにでないため「あぁこの商品売れないんだなー」と早々にあきらめてしまいがちですが、物販ですぐに店の売上に直結するようなものはまずありません。テレビやCMで紹介され話題になっているものなら別ですが、基本的には日々のお客さんとのやり取りで少しずつファンがついてくるものになります。

そのため、初めの内は結果見えづらいところがありますが、継続してやっていくことが非常に大切になります。

 

お客さんは治療院の先生を信頼し、痛みや悩みを改善するために来院されます。

信頼されている先生から、更なる身体の健康維持に対するアドバイスとして、美カフェを紹介してみてはいかがでしょうか?


仕入に関するご案内はこちら(整骨院・接骨院・鍼灸院・介護施設など)

関連記事

さっそくやってみよう!『エキテン』の無料店舗登録の方法

さっそくやってみよう!『エキテン』の無料店舗登録の方法

短期間だけ銀行の融資を受けたい! どうすれば審査が通るの?

短期間だけ銀行の融資を受けたい! どうすれば審査が通るの?

どんな価値を提供する?高まるマーケティングの重要性

どんな価値を提供する?高まるマーケティングの重要性

リピート向上のカンフル剤

リピート向上のカンフル剤

柔道整復師の無料メルマガ

「柔整業界の最新情報」や「整骨院経営者の方へのお役立ち情報」を配信していきます。



おすすめ