>  > VIP芸人も認める腕前!「鍼灸師芸人カピパラ」さんの治療院がオープン!

VIP芸人も認める腕前!「鍼灸師芸人カピパラ」さんの治療院がオープン!

VIP芸人も認める腕前!「鍼灸師芸人カピパラ」さんの治療院がオープン!

2015年12月に、浅井企画に所属するお笑い芸人のカピバラさんが「aman治療院」をオープンしました。
「ツボ漫談」で知られるカピバラさんは「はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師」の国家資格を有しており、施術に通う芸能界関係者も多いとされています。

aman治療院が人気を集める理由はどのようなところにあるのでしょう。これから整骨院や接骨院を開業したり、運営したりする際に役立つポイントについて探ります。

 

 

2足のわらじによる基盤強化と通いやすさの実現

 

 

カピパラさんは国家資格を取得して技術を磨く一方で、ピン芸人としても実績を積んできました。
芸人仲間に施術をするうちにその技術が評判となり、開業後も仕事の仲間がリピーターとして来院しています。ホームページでは実際に施術を受けた方の感想が紹介されており、情報を参考にして予約をする方も多くみられます。

aman治療院では期間限定で従来価格9,000円のところ、1日2名まで初回の方限定で施術料金を2 980円とするキャンペーンを実施しました。初回は手ごろな料金設定とすることで、初めての方も気軽に施術できるのがありがたいですね。

施術は完全予約制となっていますからプライバシーが守られますし、時間外であっても前日までに予約をすれば23:00まで対応してもらえる点も、人気を集める理由のようです。aman治療院は東急東横線の学芸大学駅から徒歩1分と通いやすい場所にあり、ホワイトとブラックを基調とした院内はシンプルで寛げる空間となっています。

 

 

国家資格取得により安心感を提供

 

 

カピパラさんは厚生労働省が認定する国家資格である「はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師」の資格を所有しています。国家資格を所有していることは柔道整復師と同様、患者さんに信頼や安心感を与えられるでしょう。

aman治療院では解剖学や生理学などの知識に基づいた問診や検査が行われ、患者さんの状態に応じたマッサージや骨格調整の施術を受けることができます。

aman治療院では肩こりや神経痛など幅広い症状に対応しているほか、脳血管障害の後遺症で起こる歩行困難に対して特殊鍼の施術も行っています。しっかりとした得意分野があることも、リピーターの確保につながっているといえるでしょう。

 

 

付加価値のあるプランの提供

 

 

aman治療院では、美容鍼灸など付加価値のあるプランも設けています。
美容鍼灸については「はり師・きゅう師・あん摩マッサージ 指圧師」の資格を持つ女性スタッフが、顔や頭、肩や背中、デコルテをほぐし、鍼や灸でホルモンバランスなどを整える施術を行います。

着替えや施術後のドリンクサービスもありますので、リラックスした状態で自律神経やホルモンバランスを整えられそうですね。また、カピバラさんによる美容鍼の施術も行われています。

首から顔にかけて短時間で施術をすることができ、顔のむくみ対策に効果的とされています。美容鍼灸は一人ひとりの状態に合わせてオーダーメイドで行われ、人気の高いプランとなっています。

関連記事

知っているようで知らない!柔整業界の現状

知っているようで知らない!柔整業界の現状

柔道整復師の無料メルマガ

「柔整業界の最新情報」や「整骨院経営者の方へのお役立ち情報」を配信していきます。



おすすめ